院内ツアー

ご予約・お問い合わせ
0120-7474-13
キービジュアル

受付・待合室

患者さんに少しでもリラックスしていただけるよう、明るく清潔感溢れる空間づくりに努めております。また、院内は広々としたバリアフリー設計となっておりますので、ベビーカーや車椅子、高齢者の方でも安心して来院できます。スタッフもサポートいたしますので、遠慮なくお声がけください。エレベーターも設置されております。

診療室

「個室」もしくは「半個室」もございます。他の患者さんの目を気にすることなく、リラックスして治療を受けることができます。

キッズスペース

広々としたキッズスペースがあります。お子さん連れの親御さんも安心して来院していただけます。

CT(三次元立体画像撮影装置)

従来の二次元レントゲンでは捉えられなかった、立体的な顎の構造や神経の位置、病巣部位などを3次元的に映し出すことができる装置です。診断の精度向上によって、より安全な治療を提供することが可能になりました。インプラントや根管治療、親知らず抜歯など、幅広い治療で利用されています。

衛生管理

衛生管理は医療機関として、当然の責務であり、基本です。当院では、滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高いレベルでの滅菌ができるよう体制を整えていますので、安心して治療に専念いただけます。エプロン、紙コップ、グローブはすべて使い捨てのものを利用しており、患者さんごとに交換しています。

オートクレーブ滅菌機

減菌前と滅菌後の乾燥時にチャンバー内を真空状態とすることにより、安全かつ確実に減菌します。固形、中空物、多孔体など、あらゆる形状の被滅菌物に対応しています。

ハンドピース滅菌機

ヨーロッパの滅菌基準「クラスS」に準拠した、ハンドピース専用のオートクレーブです。ハンドピースは内部が入り組んでいますので、一般的に利用されている高圧洗浄機だけでは細部まで滅菌できません。しかし、この機器を利用すると細部までの滅菌が可能になります。

口腔外バキューム

口腔外バキュームは、空気中の細かい粉塵を強力な吸引力で吸い込む機器です。 歯科医院では、歯を削ったり、入れ歯や銀歯を調整するときに目に見えない細かい粉塵(歯の削りかす、金属片、血液、細菌など)が発生します。当院では、こうした粉塵が広がってしまわないように、口腔外バキュームを設置しています。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 鶴ヶ峰駅より徒歩7
  • 駐車場完備
  • mail相談

0120-7474-13